忍者ブログ
楽しいことなど。。。
[1] [3] [2] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いて、すねを打撲してしまった。毎度のことですがやっちゃった。ところで、このごろ、郵便局学資保険について関心を示すようになってきたところで、なにかとブログを閲覧してみるようになりました。これまでのところ郵便局学資保険に対してはそんなには興味なかったところがございましたがなかなかネット上に書き込みがあったりするものですね。郵便局学資保険はいっぱい検索されていることでしょう。郵便局学資保険に対していくらか探していましたら、郵便局学資保険の記事が沢山でました。郵便局学資保険について触れているものの一部を投稿しておきます。

学資保険は、子供の進学を考慮して、高校進学で満期を迎える15歳満期、大学進学で満期を迎える18歳満期、そして大学進学満期で中学進学(12歳)、高 校進学(15歳)で生存給付金がでるもの、大学卒業時(22歳)が満期で、18歳と20歳に生存給付金が払われる4つのタイプがあります。15歳満期学資 保険及び18歳満期学資保険には、生存保険金付18歳満期学資保険及び生存保険金付22歳満期学資保険にあるような生存保険金の支払はありません。 加入年齢、保険期間、性別等により、払い込まれる保険料の総額よりも、支払われる生存保険金額及び満期保険金額の総額が少ない場合があります。

学資保険とは、子供の教育の為にお金を貯めることを目的とした貯蓄性の高い保険商品です。15歳や18歳など一定の年齢に達すると満期保険金が受け取れます。保険期間中に親が死亡した場合は、以後保険料の払込は免除されます。つまり、親の万一に備えると同時に、子どもの教育資金を計画的に準備するための保険です。 学資保険といえば、かんぽといわれるくらい、郵便局の学資保険は有名です。また契約数も一番でしょう。実際に郵便局の学資保険はどのようなものでしょうか?加入できる期間中にいつスタートされても高校進学時(15歳満期)、大学進学時(18歳満期)、独立時(22歳満期)に合わせて学資金等の準備ができます。

郵便局学資保険
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開